京商 1/64 ホンダNSX&S660ミニカーコレクション ホンダNSX

イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3
7月24日から販売開始された京商 1/64 ホンダNSX&S660ミニカーコレクションからホンダNSXです。
このシリーズもなんだかんだでもう販売開始からほぼ3か月たっているんですね。月日が経つのが早いばかりですね(^-^;
このシリーズからは残念ながら従来のように気軽にコンビニで買える3インチモデルカーではなくなってしまい残念ではありますが、出来はさすが京商らしく出来のいいモデルでしたね。
3インチだとホットウィールトミカに続いて3番目の登場でもありましたね。あちら2社がトイカー的ポジションなのに対して純にモデルカーというポジションで見れば初登場となったのがこれでしたね。
イメージ 4
イメージ 5

ちなみにこのサイズ初登場となったホットウィールと比べるとこんな感じ。
今回のNSXは、実車はどちらも北米製になりますがホットウィールはまさに現地仕様といった北米仕様のアキュラNSX仕様で京商は日本仕様といった感じでホンダNSXでの登場となりましたね。
同じ青色モデルですがHWの方が明るめの青で京商は深みのある青さで実車の青色モデルの色でいえば京商のやつですね。
イメージ 6

横から見るとこうですね。高さ長さはほぼ同じですね。
ホットウィールもメリハリ割としっかりでてますが、京商はさらにメリハリがしっかりしているという印象です。
イメージ 7
イメージ 8
お尻。
こうやって見るとホットウィールもかなり造形細かくまた今回のこれは色分けタンポ入れ含め丁寧だと思います。
HWは北米だとOPになるカーボンルーフモデル再現で同じく京商のは日本仕様だと標準となるカーボンルーフなのでこちらもカーボン再現でという事でルーフはどちらも似た感じですね。
こうやってみるとHWのも本当によくできているいいモデルだとも思います。