Schuco 1/64 ポルシェ マカン ターボ メタリックブルー ver

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

おはようございます。

今日は第48回衆議院選挙投票日ですね。なまぁんとなく結果が出見えているような気もしなくもないですが・・・(汗)また台風も来ているとの事ですので天候悪化での影響も十分にご注意くださいね。
でそんな今日は、この子をアップです。
久々のSchuco からポルシェマカンターボです。
実車は同社のSUVカイエンを一回りコンパクトにしたのがこの子になるんですね。正直暴露しますね。
私このカイエンは知っていたんですが、このマカンって知りませんでした(汗)
なので最初お店で見た時あれカイエン?でもカイエンってこんなんだったかな?なんかちょっと小さいようなってなってあ~マカンっていう別の車種なのかって分かったんですよね(^-^;

 でミニカーの方ですが色合いがすごく綺麗だなって印象でした。まぁフロント回りのディーテルがちょっと甘めな部分もありますね。ライト回りが処理が実車と比べて角が丸目に処理されていて実車のシャープなとがった感じがないですね。後は全体的に実車と比べると若干プロポーションが丸目で実車がシャープですーとした感じなのに対して柔らかい印象を受けますね。
まぁこの辺の若干の緩め感はある意味Schucoらしいかなって感じのご愛嬌も感じるので個人的には全然平気です。
このサイズの結構きれいな青色のマカン手に入れることができたので個人的には満足です(^^♪