1/64 TARMAC 三菱 ランサー エボリューションX ファイナルエディション

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年もなんだかんだで残り1か月切りましたね。
月日が経つのは早いものですね(^-^;
さて12月最初の記事としてはこの子にしますかね。
のりにのっているTARMACからランサーエボリューションXファイナルエディションの赤モデルです。

ルだとランエボってインプレッサ(WRXSTI)と同じく人気車だと思うんですが意外とこのサイズのモデルカーって少ないんですよね(^-^;
エボⅩの玩具よりではトミカホットウィールから出ているだけですしね。気持ち頑張っているのはトミカリミテッドから出たエボⅩですがあれもいかんせん・・・(汗)
で完全に大人向けてかリアルモデルカーってポジションっていうと何気にTARMACが初登場なんですよね。
個人的にはエボⅩのこのサイズのモデルカー待っていたので出てきてくれた時は嬉しかったですね。

ターマックのファイナルエディションモデルは、OPとなっていたルーフ部をブラック塗装とした2トーンカラー装着車再現ですね。後はバンパーセンターとボンネットフードエアアウトレットをグロスブラック調にしたりと細かいところもこのサイズながら抜かりないですね。こういうところ見てみると出来はすごくいいなぁと思います。

ちなみターマックさんこのエボⅩでも多数バリエーションを展開してますね。このファイナルエディションモデルでもう1台青モデル、またラリーアートエディションモデルやJRCモデル、パトカーモデルなどバリエーションが豊富ですね。出来もいいメーカですし結構なバリーエーションでるのでお気に入りの1台見つけるなりコンプリート目指すのも面白そうですね。
これからも頑張っていってほしいメーカの一つです。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]