京商 1/64 ホンダNSX&S660ミニカーコレクション ホンダS600

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

京商京商 1/64 ホンダNSX&S660ミニカーコレクションからS660の黄色モデルの紹介です。
すでにトミカが先にS660を出していたので、このサイズだと2番手ですね。ですが、トミカがあくまで玩具というポジションでデフォルメ入っているの対してこちらはモデルカーというポジションでは一番乗りですね。またモデルカーというポジションではこのサイズでは2017年12月現在唯一の存在ですね。
京商のS660はグッドスマイルのオンライン限定verを含めると4色展開でしたね。
またボディーカラーやホイール形状サイドウィンカーレンズの形状から行ってもα、βグレートのうちのαグレートをモデル化してきたことも分かります
そのうちこの黄色は実車で言うとαモデル限定色のカーニバルイエローⅡというボディカラーのモデルですね。
イメージ 4
イメージ 5

内装の作りこみも結構頑張ってますね。トミカのS660なんてドア内パネルレス仕様車ですしね(笑)
京商のは実車だとエンジン音が聞けるようにとリアガラスのセンター部の開閉できる特徴を再現したんですあkね。リアガラスのセンター部が開閉状態ごとくレス仕様となっています。センター部分だけでなくすべてが解放状態のレス状態になっているのですがまぁ小さいな問題かな(笑)
プロポーションもいいかなと思います。
イメージ 6
最後にせっかくなのでS600のお兄さん的なものという事とカーニバルイエロⅡっていうくらいだから元祖カーニバルイエローってことで同じく1/64のビートと一緒にパシャリと(^^♪