1/64 TARMAC 三菱 ランサー エボリューションX Ralliart Edition

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
最近は色々と出して絶好調なTARMACからこの子。
三菱 ランサー エボリューションX Ralliart Editionモデルです。
ターマックからは既にファイナルエディションコンセプト、ファイナルエデイョンモデルと出ておりこれが3つ目のモデルのやつですね。すでにファイナルエデイョンコンセプトで黒モデルは出ていたんです。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
実際こうやって比べると分かりやすいかな?。左がコンセプトモデルで右が今回のラリーアートエデイション仕様です。あっちはステルスブラック(マッドブラック)なのに対してこっちはブラックパールって感じで同じ黒色モデルでも塗装仕様を変えるなんて芸を入れています。後は、こちらは運転席助手気がファイナルエディション、ファイナルエディションコンセプトと違いシートに赤色の色を入れているのも違いですね。またナンバーの化粧プレートもコンセプトはランエボXプレートで今回のはラリーアートのプレートつけていますね。後は、フロントバンパーからのぞくインタークーラーラリーアートと入っていたりといった違いも見えますね。
後は、リアウィンドウ上のモラリーアートデカール入っていたりします。
細かいところの違いを付けて差別化図ったりと芸が細かいメーカだなって思います。
ターマックは今乗りに乗っている感じで噂では今年もこのサイズなかなか魅力的な車種が登場するなんて話も聞きますから期待していきたいメーカの一つです(^^♪