1/64 京商サークルkサンクスミニカーコレクション『フェラーリミニカーコレクション7』 フェラーリF40

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3



おはようございます。
最近は寒さもですが寒波の影響で北陸、東北で2超え大雪や普段雪と縁のない関東、都心でも積雪やらと各地に影響が出てますね。
さて今日は懐かしの京商サークルkサンクスコンビニミニカーシリーズ『フェラーリミニカーコレクション7』からフェラーリF40の紺色モデルです。
F40自体は、フェラーリ創業40周年を記念して87年登場で92年まで販売されていました。
478psを発揮するV型8気筒ツインターボエンジンで当時のF1ドライバーに、「雨の日には絶対に乗りたくない」「雨の日にはガレージから出すな」と言わせたという逸話がありましたね(^-^;
確かF40モデルはこの紺と赤と白のラインアップでした。確か実車だと公式上は赤色単色ラインアップ又は赤か黄色の2色のみだったと思います。

このシリーズが出たのがもうどれくらい前になるのですかね?確かこのコンビニミニカーシリーズの第39弾で出たのがこの『フェラーリミニカー工ション7』だったとは思うんですけどね。
でミニカーの出来ですがプロポーションは良好で各部再現もいい感じ(^^♪
値段的に十分満足できるかなって思います。
しいて言うとリアのルーフスポイラーがちょっと触っただけで簡単にもげる悲しい仕様なのが残念なことかな。

え?これですか?あぁ・・もげたさ・・もげたとも(涙)
気持ちもうちょっと強度持たせてほしかったかな(涙)

なのでF40って赤のイメージが強かったので(フェラーリ自体あの赤のイメージもありますが)紺色っていうのはちょっと新鮮でした。