1/64 ホットウィール 「カーカルチャーJAPAN HISTORICS 2(ジャパン・ヒストリックス2)」 ニッサン スカイライン C210

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ホットウィールが1月に販売した「「HW カーカルチャーJAPAN HISTORICS 2(ジャパン・ヒストリックス2)」から5代目日産スカイライン C210型です。通称がジャパンでしたっけ?
実車は77年から81年の間販売された車ですね。
うちの近所に草ヒロ状態で無残な状態だったやつをレストアして綺麗に復活させたのがいたりします。
まぁHWのこれみたいに族車状態じゃないけどね(笑)
ホットウィールのこれですが、「HW カーカルチャーJAPAN HISTORICS 2」のラインアップの一台と登場したやつですね。先月ちょうど入荷したのかどうかわかりませんが、トイザに何気なく寄った際に大量に売っていたので購入した1台です。何気にこの5代目スカイラインのこのサイズのミニカーって見たことないような気がします。なので渋いところを突くななんて思ったものです。
ホットウィールの5代目スカイラインですが、車高短、オーバーフェンダー紫ラメで派手派手のどう見ても族車ですというスタイルでの登場。
第一印象が車高低く・・でした。ライト回りやタンポの入れ方もホットウィールはずれていたりすることあったりするのですが、これはホットウィールらしくなく(いい意味で)すごく丁寧に入っているのもいいですね。またフバンパーのウィンカー、リアの反射板もメッキバンパーの上からタンポですが、省略されずに再現しているのもいい感じです。結構細かく作りこみされているなと思います。
https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv01294262.gif
PVアクセスランキング にほんブログ村