1/64 GREEN LIGHT Tokyo Torque Series 日産スカイラインGT-R R34

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
GREEN LIGHT 1/64 Tokyo Torque Series から10代目日産スカイラインスカイラインGT-R です。俗にR34型って言われているやつですね。
スカイラインGT-Rのモデルとしては最後のGT-Rとなってしまったモデルですね(´・ω・`)
個人的には今でこそ違和感それほど感じませんが、やはりGT-RといえばスカイラインGT-Rのイメージ強かったですね。
確かこのR34のGT-Rモデルはキャッチコピーは「人に翼を」で、R以外が98年5月登場だったのに対して99年1月から販売された車でした。
で今回のGREEN LIGHT 1/64 Tokyo Torque Series からはこの標準車モデルとスペックMが登場しています。
割とシャープでメリハリがしっかりとしていて実車の形状を割とよく再現していているという印象を受けました。しいていうならドアミラーが小さいことくらいかな。後はリアウィンドウ、クォータガラスが購入する前はこれ塗りなのかななんて思っていましたが、いわゆるスモークガラス再現車で塗りでなくちゃんとプラ版ではめ込みされているのもいいですね。で後いうとすれば、ノーマル車って言っておきながらボンネット形状はノーマルではなく社外品装着車を再現ですね。しいて言うとニスモボンネットに形状が似ているのかな。
またこれはご覧のようにボンネット開閉ギミックがついているのですがエンジンルーム、エンジンにも結構きれいに色が入っていていいかなと思います。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

ちなみに参考までに京商さんと比べるとこんな感じ。
中々頑張っているかなって感じですね。
ホイールは京商がガンメタ、グリーンライトが黒ですね。
後はリアテール部が京商はクリアーパーツですが、グリーンライトは塗りで再現。
塗りですが割と塗り分けてされていてこれはこれでなかなかいいんじゃないかんと思います。