1/64 ホットウィール 「カーカルチャーJAPAN HISTORICS 2(ジャパン・ヒストリックス2)」 日産 スカイライン

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
こんばんは。
今日は季節が進んだ感じで暖かく気持ちの良い日でしたね。
明日も全国的に春めいた暖かい日になるようですね(^^♪
さて3月最初の週末となる今日はこの子。
「HW カーカルチャーJAPAN HISTORICS 2(ジャパン・ヒストリックス2)」から3代目日産スカイラインです。
実車は68年から72年の間販売されていたモデルですね。
フロントアンダースポイラー(チンスポって言った方がいいのかな?)オーバーフェンダー、ロールケージが入っていたりしますが、今回のシリーズである意味これが一番おとなしめのスタイリングモデルだったかなって印象を受けます。
まぁ正直このシリーズこれ以外のモデルがどう見ても70年代くらいの昭和の族車ですってスタイリングだったのでマヒしてそういう風に見えてきているのかもしれないですが(笑)
他のチャラいのと違いどちらかというとこちらはガチ仕様走り屋スタイルって印象を受けました。
これもタンポもホットウィールらしくなくすごく丁寧に入っていていい感じです。
グリルもメッキ部とグリルの抜け部は黒塗りと黒単色、メッキ単色ではなく分けられていたりさりげなくストライプ入れてシンプルながらもツボを押さえたモデルかなって思います。