1/64 トミカリミテッドヴィンテージNEO 日野レンジャーKL545

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は全国的に夏日との事で季節をすっ飛ばした感じで暑かったですね。
私の住んでいる地域では町中の外気温表示見たら31度って出ていました(^-^;
どおりで暑いわけですね(汗)
さてそんな今日ですが今回はこちら。トミカリミテッドヴィンテージNEOから日野レンジャーKL545です。
こちらののは今年の2月に登場したやつですね。
実車だと80年から89年の間販売されていた2代目に当たるモデルですね。
トラックは疎くてどうもあれなんですよね(^-^;
ぶっちゃけこれの2代目と3代目の区別がいまいちつかなかったりします(汗)
で今回ヴィンテージNEOがモデルにしたのは、77年のマイナーチェンジで追加された165馬力の最強版KL-SD、平ボデーを再現したらしいです。
結構よく再現されているいいモデルだとは思います。