1/64 台湾セブンイレブン限定 ハイパーミニカーコレクション バガーニー・ウアイラ ロードスター


イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 6

おはようございます。
連休前半2日目の今日も全国的に晴れて絶好の行楽日和となりそうですね。
お出かけの方は同じように移動される方も多数いらっしゃるかと思いますから気を付けてくださいね。
さて本日はこの子。
台湾セブンイレブン限定で非売品として登場したミニカシリーズ『ハイパーカーコレクション』からバガーニーウアイラ ロードスターです。
このシリーズの特徴としては、今回はバガーニを出しましたが、パガーニ、ブガッティ、マクラーレンからそれぞれ4車種計12台のミニカーを景品として出したシリーズでした。
結構よさげなラインアップで国内の某ショップが輸入取り扱いをしていたのでポチッた品だったりします。
届いて商品の箱を見るとどことなく京商のコンビニミニカーシリーズを思わせるパッケージですね(笑)
京商とは入っていませんがw。実質このミニカー作ったメーカ名が入っていないのでどこ製かははkkりしないんですけどね(^-^;
このシリーズの特徴は、京商の『フェラーリミニカーコレクション』と同じく組み立て式です。箱から出すとまさに京商の「フェラーリミニカーコレクション」と同じような感じで入っていますね。
違いとしてはこっちは京商のあれと違いダッシュボードも組み立て式(ハンドルはめ込み)作業が加わることでしょうか。逆にシートは最初からついているんですけどね(笑)すごく中途半端感が。どうせならここもつK手おいてくれてもと思ったりも(^-^;
後は、エンジンフードが脱着式となっており組み立て後も外して鑑賞することもできるのが特徴ですね(ブガデッィ、バガーニは)
イメージ 4
イメージ 5
またブガッディ、マクラーレンはボディ本体は一体型(ブガッディはエンジンフードのみ別式)ですがバガーニ関してはこのようにボディ分割式といった形状をとっています。
フロント側は下側(シャシー)からねじ止めでリア側ははめ込み式となっています。
(※マクラーレン車のみ前後ねじ止めです)
でスタイリングは悪くはないかと思います。ただ残念なのが、このエンジン部分見せるのみこのボディ分割式があだとなってリア側がぴっちり合わずに隙間がガバガバちゃんになっていることですかね。
このウアイラ ロードスター、・ゾンダ レボリューションがまだましで、あと2台がちとこの隙間がねと気になるのが残念ですね。
それ以外の点は、このサイズ初登場の車種もありなかなかいいのではないじゃないかなって思います。