ホットウィール カーカルチャー カーゴ・キャリア―ズ 日産スカイラインバン(エステート)

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
本日は、4月下旬から販売開始されたホットウィールのカーゴキャリアーズからこちら。
日産スカイラインワゴンです。俗に“箱スカワゴン”とも呼ばれている、HWで初めてモデル化された「ニッサンC10スカイライン・ワゴン」です。実車は3代目スカイラインにラインアップされていたモデルの奴ですね。
なかなかマニアックなところを突いてくるなっていうのが正直な印象。
イメージ 5
ちなみに実車はこんな感じ。長野のスカイラインミュージアム展示されていています。余談ですがこれが唯一現存する1台だったりもするそうです。
ミニカーの方が深リムはいて、車高短、チンスポとホットウィールらしくもありますが、実車の特徴もバランスを崩さずモデル化していると思います。
またフェンダーミラーまで再現してきたのは正直以外でした。HWなら端折りそうな気がしていたので(^-^;
またこの3代目スカイラインはこのサイズいろんなメーカから4ドア、2ドアはモデル化してますが、このバン(ワゴン)ってまず見かけないのでなかなか希少だと思います。