1/64 京商 NISSAN GT-R & GT-R NISMOミニカーコレクション』 日産GT-R

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

おはようございます。
今日からいよいよ7月。
7月の始まりとなる今日皆様いかがお過ごしでしょうか?
さてそんな月はじめとなった今日はこちら。京商の『NISSAN GT-R & GT-R NISMOミニカーコレクション』からGT-R後期型です。
京商のこのサイズのGT-R(R35型)って実車が出たタイミングで販売促進用のを京商から出したりしいたりしたこともあってか結構早くから今に至ってますよね。そんな中このサイズのGT-R熱も暑く様々なメーカがkのR35をこのサイズに投入してきましたよね。
でそんな中でGT-Rは前期から後期型になり外観のデザインも異なってくる中で、後から出てきたトミカリミテッドヴィンテージNEO、トミカレギューラ品等が後期型も標準車、NISMO仕様出すといった気合の入れようと比べて前期だけのNISMOだけの展開。
でこrねい触発されたのかついに京商も後期型を出してきたのが今回のこのシリーズでしたね。
このシリーズも前作のホンダのS660、NSXと同じくローチケとグッドスマイルオンライン限定の販売でしたね。
私はフルコンプではこのシリーズはいいかなって思っていたのでスルーしていたんですが、某自動車イベントでばら売りされているの見つけて購入してきた1台でした。
造形は京商らしくメリハリしっかりとしたシャープな形状がいい感じ。
また今回購入して分かったのですが、京商GT-Rと比べると分かるのですがりアテール仕上げ改良も入ってますね。前は赤のクリアーテール単色でしたが今回のでりアテールブレーキランプ部とウィンカー(バックランプのクリアー部)も再現しよりよくなったかなって思います。