1/64 台湾セブンイレブン限定 ハイパーミニカーコレクション マクラーレン P1TM

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて本日は、台湾セブンイレブン限定で非売品として登場したミニカシリーズ『ハイパーカーコレクション』からこちらです。
このシリーズですが、台湾のセブンイレブンで始まったミニカーキャンペーン品でしたよね。確か非販売品の景品で良かったと思いますが、ちょっと曖昧です(汗)

パガーニ、ブガッティ、マクラーレンからそれぞれ4車種…計12台のミニカーが景品となっていました。
今回はその中からマクラーレンP1TMです。
確かこのマクラーレンですが、このサイズだと確かこれより先に京商サークルkサンクス、コンビニミニカーシリーズのミニカーくじだかなんかで先に出ていたような気がするので、このサイズ2番目の登場で良かったかな。
京商のミニカーくじ品が完成品だったのにこっちは半完成品状態で入っているのが特徴ですね。
イメージ的には京商のコンビニミニカーのフェラーリミニカーコレクションと同じように組み立てると思ってもらえればわかりやすいかと思います。
で、今回まとめて12種セットで購入していたのですが、この一台だけ不良だったのか不具合を抱えている一台だったりします(汗)
室内のインパネを(ダッシュボード)を組み付けて仕上げようとするとボディ本体と内装のこのインパネが干渉してつかないんですよね。
無理やりつけて組み合立てるとラリーでも出るのか?って具合の車高の高さ具合になりすごく不自然な状態に(汗)
なので迷った末に車高が気色悪いことなるので内装レスで組み立てて撮っています。
これさえなければこれも割と良いモデルだっただけにちょっと残念だったですね(^-^;