トミカ ホンダシビックタイプR (初回限定ver)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先月のトミカの新車として登場したホンダシビックタイプRの初回限定verです。
トミカではこの赤モデルと通常版として白モデルの2種展開での登場でした。
実車はFK8として2017年に登場したモデルでシビックタイプRとしては5代目になりシビックシリーズ全般で見れば10代目現行型モデルとなりますね。
でこの現行シビックのこのサイズはトミカが先陣を切って初登場。
今回通常版の白もですが、特にこの初回限定verはかなりの人気があったようですね。
でこのトミカシビックですが、結構トミカがガチの気合を入れて作りました感じ具合の作りこみ。
正直値段以上のクリオティにびっくりしたのが第一印象でした。
ヘッドライトはクリアー別パーツを使いエアロは実車のただ黒塗りではなくカーボン柄再現に下部の赤ラインまで再現する気合の入れよう。
またりアテールの塗り分け具合もかなりこだわりを感じリアリティにこだわった感じがとてもいいですね。
全体的に値段以上作りこみで大変いいモデルだと思います。