1/64 台湾セブンイレブン限定 ハイパーミニカーコレクション ブガッティ シロン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

おはようございます。
8月に入っても相変わらず先月同様暑い日々が続いていますね。
各地で熱中症でになり相次いで病院へ緊急搬送のニュースが放送されていますが、まだまだ暑い日々が続くそうなので水分補給、塩分補給、エアコンを使用するなどして十分にお気を付け下さい。

さて8月最初の週末となった今日はこの子。ブガッティ シロンです。実車は2016年から全世界500台限定で製造しているスーパーカーですね。実質ヴェイロンの後続車といも言える車ですね。
ヴェイロンが1200馬力に対してシロンは1500馬力公式最高速度は420キロとなっています。
ただこの最高速420キロは現存するタイヤで耐えられる最高速度であり実質それ以上の速度は容易に出せるそうで理論上は480km/hを超えることも可能とされているそうです。化け物ですね(^-^;

でそんな化け物じみたブガッティ シロンをこのサイズで初登場させたのは、台湾セブンイレブン限定で非売品として登場したミニカシリーズ『ハイパーカーコレクション』での登場となりました。
出来はとてもいいですね。京商フェラーリミニカーコレクションのように組み立て式となっています。
でこのシリーズ共通で組み立て後もエンジンルーム御開帳ギミックが付いておりエンジンルームを覗くことができます。この部分も結構細かく色塗り分けが入っていていい出来です。内外装細かいところも結構忠実に再現されておりこれでおまけなのは羨ましいかぎりです。なんとなく京商チックで京商製なのかななんて思いましたが、これは京商とは一切入っていないんですよね。
なので京商風で向こうの別メーカが作成されたのかななんて思います。
おまけの出来でこれだけの出来ができるのが素晴らしいですね。これ日本のセブンでも非販売品ではなく普通に市販品として販売しても十分売れそうな魅力ある商品だと思うんですけどね。
ぜひともこの手のもの日本のセブンでも売ってくれたらいいのになぁ(*´ω`*)