トミカ セブンイレブン限定 セブン&アイオリジナル ドリームトミカ イニシャルD 日産スカイラインGT-R R34

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日からいよいよ盆休み。夏休みに突入ですね。今年の夏は長い人で17日を繋げると9連休になるのかな。私のところは16までなので6連休みに突入です。
で今回は予約投稿させていただきます。本人はこの記事の投稿前日夜から渋滞やら避けるのと深夜割引適用利かせるのに山口目指してこれが投稿されている頃は高速道を走行中だと思います。
さて今回はトミカからこちら。
今回はセブン&アイから『セブンイレブン限定』オリジナルトミカのドリームトミカとしてして登場した日産スカイラインGT-R R34です。
で名前の通りこのトミカは人気漫画となったイニシャルDの登場車をモデルにトミカ化したものですね。
私自身イニシャルDは疎くてよく知りません。知っているのは異常に速いAE86と主人公と高橋 兄弟、板金王の中里とバトル中S2000乗っていて自分の運転しておいて酔ってゲ○ったのおっさんくらいしかわかりません(笑)
なので登場人物名聞いてもぶっちゃけ分かりません。どちら様でしょうかって感じです(汗)
でこのスカイラインGT-Rですがどうも星野好造の愛車らしいです。パッケージに入るパールシャドウとは星野好造らが立ち上げたチームの名前らしいです。ぶっちゃけ知って思った第一印象は中二病みたいなネーミングセンスって思ったのは内緒w。

でそんな痛い子たっぷりなオーナの愛車を今回トミカはかつてのレギュラー品ベースしていなく形状から見ると『トミカプレミアム』をベースにして再現してますね。
かつてのレギューラ品だと内装作りこみ及び外装でもけっこう違っているのでここでわかりますね。
プレミマムベースとなってますがタイヤはレギューラ品のワイドタイヤに代わってますね。
またりアテールの塗り分けや色分けが省略されていたりする違いも見えますね。
プレミアムの金型がレギュラー品と比べるとなかなかいい出来のモデルのなので値段的トミカって事を考えれば十分いいかななんて思います。