1/64 ホットウィール 「HW Honda アニバーサリー アソート」ホンダシビック

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

おはようございます・。
本日は久々にホットウィールからこちら。
ホットウィールのHondaの創立70周年を記念したアニバーサリー アソートの「HW Honda アニバーサリー アソート」から通称「グランドシビック」こと4代目ホンダシビックです。俗にEF型と言われる奴です。
実車は1987-1991年の間販売されていた車です。ボディ形状が3ドア・4ドア・5ドアとありました。
このサイズEFシビックは今現在このホットウィールだけですね。海外メーカですがこういったモデルをラインアップしてくれるのは嬉しいですね。何気にサンルーフまでついていたりします。
私自身はホットウィールのEFシビックは赤色のを持っていてこれで2台目だったりします。あれと比べると色もあるでしょうが結構印象違いますね。
あっちは走り屋的な印象の車って感じでしたがこっちはスポコンかなって感じがします。
ボディラインはホットウィールにしてはデフォルメ激しくなく割と実車に近いプロポーションを仕上げで再現しているなぁなんて思いますね。
結構いい出来のモデルではないかなって思います。