1/64オーバーステア トヨタCH-R

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
今晩は。
10月に入って衣替えとなりましたね。
先週は10月なのに35度を超える温度を新潟で観測し季節外れの暑さとなったりもしましたが、ここ最近はやっと10月らしい気温となってきてあの猛暑の日々も遠くなってきてますね。
さて今回は久々にオーバーステアさんがこのサイズに新モデルを市販してきたのでこちらのやつをアップです。
オーバーステアからトヨタCH-Rです。オーバーステアは多数のカラーバリエーションをラインアップするんですが、今回も例にもれずに多数カラーを同時ラインアップ。今回は赤色モデルをアップです。
実車は2016年登場でしたね。日本仕様は1.8Lの2ハイブリットが2WDのみのラインアップで1・2Lターボエンジン車がFF、4WDのラインアップですね。ハイブットの4WDラインアップ入れればいいのにって雪国人間からしたら思うんですけどね。
でミニカーの方ですが、このサイズだとトミカに続いての登場。またガソリン車とハイブット車があるCH-Rですが,
これ見るとオーバーステアはトップモデルのハイブットモデルのGグレートを再現しているようですね。
トミカが玩具ってポジションでの再現なのに対してこちらはモデルカーポジションなのでトミカも値段の割によくできているのですがやはり比べてしまうとこちらの方がそういうポジションって事もありよりリアリティあるプロポーションでスタリングもいいですね。
ハイブットモデル限定のエンブレム内側が青くなっているのですがそういった細かいところもきちんと再現したりと芸も細かいです。そういった細かいところを含め出来のいいモデルだと思いますね。
しいて惜しい点を挙げるとすれば、このフロントナンバープレートがセンターからずれていることですかね。若干オフセット気味にセットされていますw
他の色車種も買ったので分かりましたが、これは個体差ですね。他ののはきちんとセンターにいたのでこの辺は許容範囲かなって思います。
CH-Rオーナーにも満足していただけるいい出来のモデルだと思いますよ。