1/64 タカラトミー 香港限定 トミカリミテッドヴィンテージNEO 97年式ホンダシビックタイプR カスタム

イメージ 1


おはようございます。
今回はこちら。
トミカリミッドヴィンテージNEOの香港限定品からこちらのホンダシビックタイプRです。
イメージ 2
イメージ 3
で香港限定品って事でなんですがパッケージング箱は日本語たっぷり仕様という謎仕様。
この辺はトミカの中国限定品やら本家と同じなんですねw
しいて言うと一番下の『hong kong Edition』って入っているくらいなんですよね。
後は横の注意書きに向こうの言語の注意書きシールが張り付けてあるくらいですね。
将来的には日本でも正規で売るつもりなのかいっていう仕様ですねw
イメージ 4
でミ
イメージ 5
イメージ 6

ミニカーの方ですがこんな感じ。
既に出ていてるリミテッドヴィンテージNEOの前期型EK9ベースにボンネットをカーボン柄にして出したのがこれですね。
元のクリオティーがたかった製品なので完成度高いのがいいですよね。
ここがカーボン柄になっただけですがサーキット走行やっています♪っていう感じやらチュニングカー、走り屋の車って感じにも見えてきてこういうバリエーション展開もありかななんて思ってみています。
しいて言うとしたら別に日本国内でも普通に正規でバリエーションとして出しても売れたような気がするんですけどね(^-^;