1/64 台湾セブンイレブン限定 ハイパーミニカーコレクション ブガッティヴェイロン16.4スーパースポーツ

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

おはようございます。
本日は台湾セブンイレブン限定で非売品として登場したミニカシリーズ『ハイパーカーコレクション』からブガッティヴェイロン16.4スーパースポーツです。
このサイズのブガッティヴェイロンはオートアート、ホットウィールから出てましたが、スーパースポーツは初登場ですかね。

イメージ 4
イメージ 5
このシリーズの特徴としては京商のコンビニにミニカーのフェラーリコレクションよろしく半完成状態での自分で組み立てるのが特徴でしたね。
箱から出すと本体はこんな感じでセットされていてますます京商チックですねw
ここにシート、インパネ、ステアリングといった内装部品とホイールを取り付けリアエンジン上部のエンジンフードカーバーを付けてあげて完成ですね。
結構エンジンルームも凝って再現した至りもするのも特徴ですね。また完成後のプロポーションもじゃっかんのっぺり感はあるものも悪くはなくこのエンジンフード脱着可能でこのエンジンルームを見ることもできるのが好印象でした。