1/64 TARMAC ホンダシビックタイプR (モデューロエアロ装着車ver)

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 6
おはようございます。
本日のアップはこちら。
TARMACから先代モデルの9代目ホンダシビックのタイプRモデューロエアロ装着車モデルです。
TARMACの9代目シビックタイプRってカラーやらバリエーション豊富ですよね。
で今回のは名前の通りチャンピオンシップホワイトのシビックタイプRにホンダアクセス(モデューロ)のディーラーオプションパーツを装着した仕様を再現しているわけです。
でノーマルと何が違うわけ?って聞かれるとフロントグリル、ドアミラー、ホイール、リアウィング、給油口がモデユーロ品に代わっているのが分かります。
あ~こんなパーツモデューロから出ていたね。元々作りがいいのにこういうのやってくるなんて芸が細かいマニアックな所ついてくるねっていうのが第一印象です。
イメージ 3

ちなみに比較用にノーマルと比べるとこんな感じで見て取れますよ。
左がノーマル。右モデユーロパーツ装着車。
ノーマルはグリルがブラックですがモデユーログリル装着するとこういう風に赤のラインが入っているのになるんですよね。この辺も金と再現。また何気にフロント化粧プレートもモデユーロプレート付けていたりします。
イメージ 4
サイド。
ホイールがモデユーロ品になりドアミラー及びリアウィングが変わっているのがわかるかと思います。
また給油口のデカール再現品ですが、これもモデユーロの品であったのを再現してつけてます。
イメージ 5
お尻
リアも右のモデユーロ品再現車はバンパー上に赤のラインが入ってノーマルとの違いが見て取れます。
トータルで見て元がよくこのサイズでもよく再現していていいモデルだなって思いますね。