プチドラがてらに

イメージ 1

今晩は。
早いもので今年も終わりがいよいよもう目の前まで迫ってきましたね。
また今日は今年最後の3連休の中日でもありますね。
さて今日はショッピングがてらにドライブもと思いお隣群馬県におお邪魔にうろちょあろ買い物がてらに動いてました。で最後にそっかクリスマスもあるしお土産にケーキでも買っていくかとなりそれならどうせならとこちらへ訪問。
高崎市にある洋菓子屋さんの洋菓子屋さんの『まちのくまさん』行ってきました。
ここは普通のケーキ等も売ってますが、ほかのケーキ屋さんでは見ることのない変わったケーキもあることで有名ですね。なのでもしかしたらびびびと来たあなたは鋭いですw
というのもここはラーメンケーキやメンチカツケーキ、担々麺とソースかつ丼やらそばやらとてもケーキとは思えないケーキでインパクトがあり有名なんですよね。
イメージ 2
で今回は定番のこちら。
ラーメンケーキ。
今回はクリスマス仕様との事でサンタさんが鎮座していました。
で今回私の買ったkのラーメンケーキですが、ラーメンの麺になっている個所がモンブランのケーキ、スープがゼリーで卵が杏仁豆腐ですね。でチェーシューに見立て入っているのがラズベリーでしたよ

帰ってきて食べんてみましたが、見た目のインパクトもすごいですが、くどくなく程よい甘さで美味しかったですよ(*´ω`*)

今度はメンチカツかお蕎麦のケーキなり別のも選んでみるのもいいかも(*´ω`*)

興味がある方は機会があれば行ってみてくださいね(*´ω`*)