1/64 グリーンライト(GREENLIGHT) フォードGT2017

IMG_7977
IMG_7976
IMG_7975


こんばんは。
今日から長い人は9連休の年末年始休みって方もいらっしゃるかと思います。
私の所は今日が今年の仕事納めで明日から年末年始休みに入ります。
今年は年号が平成から令和に代わりこうして振り返ると今年令和元年は 台風など災害の多かった年だったなぁなって思います。そんな令和元年も残り3日となりましたね。令和元年最後の土曜日2度の目アップはこちらです。グリーンライトからフォードGTです。
先代までがある意味アメリカンらしいスポーツカーなデザインな印象でしたが、この2017年に発表されたこの方では、ワイルド、マッススル、力強さを感じるデザインのアメリカンスポーツカーな印象を薄めてどちら言うとヨーロッパの洗練されたおしゃれなスポーツカーティーストになったなぁって言うのが第一印象でした。だいぶ先代とイメージ変えてきたなって気が気がします。
グリーンライトだしブレーキキャリパー、ローターは省略しているかと思いましたが、ブレーキローター、レッドキャリパーと再現しています。残念がらドアミラーは省略されてますが、結局よく再現しているかなって印象を受けます。