1/64 京商オリジナル 1/64 スバル BRZ GT 2016

IMG_7886
IMG_7887
IMG_7888

こんばんは。
今週は年末年始休業開け2020年仕事始めとなった週でもありました 。さて今回は昨年登場した京商オリジナル品として登場したトヨタ86/スバルBRZ後期型からこちらを紹介。
京商BRZ後期型の青モデルです。
京商からスバルのBRZが出るのはコレが3度めですね。
一度目が『1/64スバル BRZ ミニカーコレクション』2度目がスバルコレクションで3度めが今回となりますね。
ちなみに今回のはトヨタ86で3色スバルBRZで3色の計6種のラインアップでした。
でスバルBRZのモデルは、青、赤、白のラインアップ。これは1回目の『1/64スバル BRZ ミニカーコレクション』と同じ色展開ですね。アレとスバルコレクションでは前期型でしたが、今回のは2016年のMCで変わった後期型がモデルになっていると言った違いがあります。
IMG_7889
IMG_7890
IMG_7891

参考程度にスバルコレクションで出たBRZと比較です。
フロントバンパー形状変更、リアテール形状変更、ホイール形状変更、リアルーフドルフィンアンテナ追加といった違いがあります。またスバルコレクションでは、リアウィング装着してましたが、今回のとはまたタイプが違いますね。このへんも実車もそうだったんですかね・・。細かいところですがこういう変更点もいいですね。
また今回の後期型登場で、良くなったな思うのがタイヤ回転ですね。一番最初の『1/64スバル BRZ ミニカーコレクション』でぇあタイヤ回転不可でスバルコレクションではかろうじて回るけど引っかかりが酷い、回りにくいなんてことがありました。ですが、今回この辺の改良の入っておりタイヤ回転もスムーズ問題なく行えるように改善してきたのは個人的にはすごく良いと思います。ミニカーの方もMCごとにより良くなったって感じがします。スバルBRZのミニカーはトミカホットウィールからも出ましたが、プロポーションリアリティ重視で後期型BRZのこのサイズのが欲しいっ方にはおすすめできる1台だと思います。