トミカ トヨタカローラスパシオ

イメージ 1

イメージ 2

トミカからトヨタカローラスパシオです。
オデッセイを火付け役としたミニバンブームの中で出てきた一台。
イプサムよりちょっとサイズが小さいミニバンにだったと思います。
4人乗り、5人乗り、6人乗りとありました。
この車見た時の第一印象が2列目でさえきつそうに見えこれで3列シート車見た時なんか無理やり入れた印象を受けました(^-^;
 まぁ案の定2代目ではこの辺をブーイング食らったのかこの辺を改善して5人乗りを前提としたモデルになりましたね。
トミカも上手く特徴とらえていますよ。さすがに今時のトミカと比べると細部エンブレムデカールやインパネ形状等は無かったり似ていませんがよくできていると思います。
内装の無理やり感のあった窮屈感も上手く再現しており良いですね(オイ)