トミカ メルセデスベンツAクラス

イメージ 1

イメージ 2

トミカの初代メルセデスベンツA前期型です。
Aクラス前期方の外観の特徴良くとらえていると思います。
特に初代Aクラスの安っぽさを上手く再現しております(おい)
このAクラス現行はそんなこと感じないのですが、この初代Aクラスに関しては安っぽさを素晴らしく安っぽさを感じるんですよね・・
まぁベンツ自体がAクラスはエントリー用ですからね。この初代Aクラス作る時に安くベンツ乗れるよう作ってやったんだから我慢しやがれって感じがして気がしてなりません。
さすがにこの頃のトミカなので、今時のトミカのように細かい所(エンブレム等)ははしょってます。
トミカの通常版はシルバーでした。
これはなんかのセット品だかその手の奴だったと思います。