マッチボックス マツダ2

イメージ 1

イメージ 2

マッチボックスから3代目マツダ2です。
日本でいうデミオですね。
実車は2007年~2014年の間売られました。
初代・2代目の「汎用ミニバン」コンセプトから、欧州市場に軸足を移した一般的なコンパクト・ハッチバックスタイルへと切り替わりました。
またボディサイズがだんだんメタボになってくる昨今の車とは違って幅こそ若干広がりましたが全長高さ等が変わり小さくなり話題にもなりましたね。

さてそんなデミオのマッチボックス版ですがライト、テールはタンポ印刷。若干右の(画像左)ヘッドライトのタンポがずれてしまっていたりします(^-^;
それ以外プロポーションは良好ですね。
メーカ、車名エンブレム等も再現。ワイパーはガラス一体型で再現。
後は内装も実車同様形状で再現。値段的に考えてもドアミラー付けて内装もしっかり再現しているので良いモデルだと思います。