トミカ 日産ブルーバード

イメージ 1

イメージ 2

トミカから日産ブルーバードです。
実車は8代目ブルーバードとして87年~91年の間販売されました。
ブルーバード初の4WD車も設定されました。
ミニカーの方ですが確か2013年ごろにもトミカリミテッドヴィンテージNEOでモデルカされたのもありました。
ですがこちららはもっと前に出て絶盤になった通常のトミカ版。一番初期は赤色だったのかな。
どっちが先かは忘れてしまいましたが途中で色が変わってこのオレンジ色が登場。
この通常のセダン版以外にもタクシー版もありました。
今だとタクシー版のトミカはたまに売られているの見かけますが、この自家用版のトミカは見かけないですね(-_-;)あったらラッキーなのかな・・
ミニカーの出来ですが、この頃のトミカの標準的な出来ですね。
ヘッドライト、グリルは一体型メッキパーツ。サイドプロテクターやリアテールの塗りなど今のトミカに比べると省かれている部分も多いですが、今のと違ってこの頃はまたドアミラーをトミカでもと受けていましたね。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]