トミカ トヨタクラウンアスリート

イメージ 1

イメージ 2

トミカから11代目トヨタクラウンのクラウンアスリートです。
実車は1999年~2007年まで販売されてました。この車そんな前の車でもないと思っていましたがもう10年以上前のモデルなんですよね。
またアスリート名前の8年ぶりの復活。個人的にはアスリートってこの型からなんだと思っていましたが結構前に既にこの名前合ったのですね。またこのクラウンではついにハイブリットモデルが登場しましたね。
ただ、個人的にはこのアスリートとロイヤルは見ますがハイブリットこのモデルであんまり見かけた記憶がないです(-_-;)

 そんなクラウンのミニカーですがトミカではこの型ではクラウンロイヤルハイブリットとこのクラウンアスリートが登場しました。
違いはまず大雑把な所からいくと塗装が違います。クラウンハイブリットが白とゴールドの2トンカラーなのに対してこちらはシルバー塗装。またホイールも違ってきています。
後は、ヘッドライトがハイブリットがメッキパーツなのに対してこちらはクリアーパーツを仕様。
またグリルもこちらはパンチグリルを再現するべくブラックなのに対してハイブリットはメッキグリル再現でシルバー塗装。
またアスリートはサンルールとトランクに小型のスポイラーが装着されます。
後は、テール周りの処理もロイヤルは赤一色ですがこちらは、赤とグレーで色分けしてます。
また内装色の違いもありますね。
違いはそんなものかな(>_<;)
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]