トミカ トミカイベント限定モデル ランボルギーニカウンタックLP500

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

トミカからランボルギーニカウンタックLP500です。
私のは通常版ではなくイベント用モデルです。
多分トミカ博だかその手のイベントで販売されたモデルだったと思いますが、いかんせん記憶があいまいで申し訳ないです(;´・ω・)
LP400はイベント用としても何台か出ていたような気もしますがこのLP500はあんまり見かけないような気がしてます。
確かこのモデルが販売されたのは2009年のイベントだったような気がします。
できはまぁ元々このミニカーの金型作られたのがそんな新しくないのでまぁ良くも悪くも普通かなと思います。
ただ、このイベント用モデルなので追加されたのかダクト部は黒塗り、エンブレム再現、ヘッドライトシルバー塗装などしてプチリニューアルしたのかな。
多分窓枠の線は元から入っていた元思いますが、この辺を省いてきそうなのにこのカウンタックはちゃんと窓枠に分割ラインが入ってますね。