1/64京商サークルKサンクスコンビニ限定『ホンダミニカーコレクション』 ホンダシビックRS

イメージ 1

イメージ 2

京商サークルKサンクスコンビニ限定販売ミニカー『ホンダミニカーコレクション』から初代ホンダシビックRSです。
この初代シビックは世界で初めての厳しい排ガス規定だったマスキー法をクリアーした車でもありまいsたね。
今回はそっちをモデルはしてくるのかなぁと思っていましたがスポーティ方向に振ったRSをモデル化してきました。
このRSは、74年に登場したシビックのスポーツグレートでした。今だとフィットになって久々にその名前が復活しましたが初代はこのシビックで登場でした。
RSはロードセーリングという意味らしいですね。
今回はイメージカラーだたサンセットオレンジモデルです。この色は今のフィットにもありますが明るいオレンジで元気いっぱいって感じでいいですね。
京商シビックもこの色も上手く再現してますね。
またグリル内のRSやメッキモール塗り分けもいい感じ。これはジャンク品ですのでフェンダミラーがありませんが本来はきちんとついてますよ(^-^;
丁寧な作り分けされていて良いモデルです。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]