1/64 京商サークルKサンクス限定コンビニミニカー『ロータリーコレクション』 マツダRX-7

イメージ 1

イメージ 2

京商サークルKサンクスコンビニ限定ミニカー『ロータリコレクション』から3代目マツダRX-7。FD3とも言われていましたね。
サバンナの名が取れ当時の販売チャンネル店名の『アンフィニ』から取ってアンフィニRX-7でしたね。
個人的にはRX-7の中では3代目が一番好きですね。外装のデザインも好きですが内装のインパネメータ等のデザインがやる気にさせるデザインでかっけーと思ったものです。
これ今の車にも十分通じるカッコよさありますよね。
さて、RX-7のミニカー既にビーコレでも京商はモデルがあります。
で、正直アレと比べると落ちますね。このロータリコレクション全般に言えるのですが、一言で言うと作りが雑。テールやヘッドライトが元から無くなっていたり車軸が曲がっていたりと酷いのが多いです。
チェックしてないんだねって思います。
このサンクスシリーズで一番出来が酷いのが特徴と言って問題ないでしょうw
でこれももれなくその悪い意味で期待を裏切らない素敵な作りです
このRX-7お尻が不自然にゆがむ(凹んでいる)箇所があったりします。
これ以外に赤とシルバーの子も手に入りましたが、どちらも酷い。
ちなみにおいらの黒は車軸がひん曲がっています。
何だロータリコレクションじゃなくて事故車コレクションかという酷さですね。
そのひん曲がっている部分を誤魔化して写真に乗せております。
本当はその部分丸わかりに載せても良かったのですが自重しておきました。



他のサンクスシリーズとビーコレ比べた時基本どちらもいい出来です。
そのためどっちも良い出来だよって言えたのですが、これに関しては正直お勧めできかねます。
私だったらよっぽど欲しい車種があれば止めませんが、このRX-7欲しいのであれば値段が上でもビーコレ購入をお勧めします。

https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]