トミカ コンビニ限定 Hondaレーシングコレクション ホンダシティターボ2 ブルドックレース仕様

イメージ 1

イメージ 2

だいぶ前にトミカ京商サークルKサンクスコンビニミニカーシリーズようにコンビニ限定販売版ミニカーを売っていた事がありましたね。
そんなトミカのコンビニ限定販売シリーズのうちの一つとして販売していた『ホンダレーシングコレクション』からホンダシティターボⅡです。
今回トミカがモデルカしたのは当時レースをやっていたブルドックレース仕様車要はワンメイクレース車をモデル化してきました。
確か鈴鹿で開催してましたね。
この車のレースというとコーナで転がっていたのが印象が強いです(笑)
このカラーリングこのゼッケンの実車は確か実在しましたね。
さて、トミカのシテイィターボⅡのブルドックレース仕様ですが、トミカのは完全に市販車版をベースにしているのでフェンダーの張が控えめですね。実車だともっとフェンダーが張っているような感じもしましたが角度の問題かな?それともやはり実際違うのかな?