トミカリミテッド スバルWRX STI

イメージ 1

イメージ 2

トミカリミテッドからスバルWRXSTIです。
実車は3代目インプレッサのセダンモデルをベースとした車ですね。
このWRXStiは、先にハッチバック型が登場販売されその後このセダンモデルもラインアップに加わり販売されました。
またセダン版にWRXStiグレートが加わった時それまでのインプレッサWRXStiからインプレッサが取れこのグレートは実質名前がWRXStiとなりました。実質インプレッサモデルとは別モデルという扱いになりましたね。

このサイズでのミニカー版は、他にスバルの販売促進用・又京商版・RMZシティからも出ています。
さて、トミカリミテッドのWRXStiですがトミカが縮トミカになったころのもれなくこれも縮になって登場した標準版をベースにリミテッド化。そのためもれなくこの子もチビです(汗)
トミカベースですのでライトはクリアーパーツを使っていますがいますがカバーを黒く塗っているだけなので今一。
後、ホイールこんなんでしたっけ(汗)なんか別の車のホイールに見えてきてしまいます(汗)
タイヤも内側に入りすぎですね・・。
全体的にちびすぎるのとデェーテルが甘い気が・・
出来的にはスバル販売促進版>京商トミカリミテッド=トミカ=RMZって感じかなと思います。