マジョレット レクサスRX h

イメージ 1

イメージ 2

マジョレットから2代目レクサスRXのハイブリット車であるRX hです。まぁ日本名ではご存知の通り2代目トヨタハリアー ハイブリットですね。
初代2代目に限っては日本国内ではトヨタブランドのハリアーの名前で売られていましたが海外ではレクサスブランドでの販売でした。
この車日本でも大人気でしたが北米でも大人気になり生産元のトヨタ自動車九州だけでは追いつかずカナダの工場でもハイブリットモデル以外は生産を開始したようです。



さて、ミニカーの方ですがこのサイズだと後はトミカコナミからも出ていますがどちらもやはり日本のメーカですのでトヨタハリアーとしての登場ですね。またハイブリットモデルではなくガソリンエンジンモデルですね。
マジョレット自体向こうのメーカですので案の定レクサスRXとして登場。またハイブリットモデルをミニカー化したのはこのマジョレットだけですね。
トミカコナミのように窓サッシの所の塗り分けとかはなく1色塗装ですが、プロポーションは悪くなく良い方だと思います。
またマジョレットは、ヘッドライトは実車ライトプリント印刷したようなタンポ再現が多いのですがコレはシルバー塗りですね。
また色違いでこのゴールド以外に紺と黒もいたような気がします。
ヘッドライトは実車形状タンポ印刷でテールは塗りですね。このRX(ハリアー)ってテールはクリアーテールなんですがマジョレットはなぜか真っ赤な仕様(-_-
シルバー塗りにして欲しかったなぁ
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]