1/64 マッチボックス ホンダインサイト

イメージ 1

イメージ 2

お早うございます。
世間ではGWと言われる期間に突入していますね。
中には素敵な12連休何て方もいるらしいですね。とても羨ましいです(笑)

私も昨日からGWに入り8連休になったため久々の更新。

久々の更新で登場して頂くのは、マッチボックスから2代目ホンダインサイトです。
マッチは向こうのメーカながらこうやって多数の日本車もモデルカしてくれるので割かし好きなメーカだったりしてます。
さて、2代目インサイトですが実車は2009年から2014年の間販売されていました。
先代は3ドアハッチバックでしたが、2代目では5ドアハッチバックで登場。
お値段もこの手の車としてみた時安めから設定がありお買い得感がありましたね。
この車見た時ベーシックグレートのGでも十分すぎる快適装備満載でこれならこのベーシックグレートでも充分じゃんと思ったものです。
実車だとパトカーしてもベーシックグレートGベースとして活躍してますね。

さて、マッチボックスのインサイトは青色登場。マッチらしくこの青色以外に赤色なんかもモデルがあります。
ヘッドライト、テールはマッチらしく実車ライト柄再現タンポで印刷法できましたね。
またプリウスシビックもそうだったので右ハンドル車で来るのかなぁと思っていたら左ハンドル車で登場。
北米限定モデルとか左ハンドル車しかないモデルならなら分かるのですが、この違いは何なんでしょうね(;^ω^)
ライトはヘッドライトマーカがある辺りを見ても北米モデルをモデルカしたのかぁなんて思っています。
このインサイトトミカからも出ていますが、トミカインサイトも出来がいいのですがこっちも結構いいスタイリングしていますよ(^^)/