1/64 京商サークルKサンクスコンビニ限定版ミニカー『ベントレーコレクション』コンチネンタル・フライング・スパー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

京商サークルKサンクスコンビニ限定ミニカーシリーズの第72弾として登場した『ベントレーコレクション』から2代目コンチネンタル・フライング・スパーです。
実車は2005年、ベントレー・コンチネンタルGTの4ドアバージョンという形で復活を果たした車になりますね。
6速ATを装備し、6リッター・552馬力のパワーを誇るツインターボ付きW型12気筒エンジンを搭載しています。ちなみにフル乗車エアコン使用で外気温40度の所で最高速度は312kmをたたき出しているようです
ちなみにこの車は250キロリミッターが付いていなかったりします。
余談ですが、この方のフライングスパーって結構日本に入ってきているんですよね。中古市場見ると意外と値段の割にゴロゴロといたりします。
最近はこの型少し値段が落ちてきたのかなぁなんて思って見てます。

さてミニカーの方ですが京商らしく細かい所も丁寧に作ってあります。
個人的にこの車のデザイン好きですね。ミニチャンプスでベントレー・コンチネンタルGTは持っていたので、4ドアが欲しくて一時ミニチャンプスでも出ると言ったきりそのまま中止で出なかったモデルでしたのでこうやって出してくれたのは嬉しかったです。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]