1/64京商サークルKサンクスコンビニ限定『ホンダミニカーコレクション』 ホンダインテグラタイプR

イメージ 1

イメージ 2

京商サークルKサンクスコンビニ限定ミニカー『ホンダミニカーコレクション』からホンダインテグラタイプRです。俗にインテRと言われ型式がDC2インテグラと言われている奴ですね。NSXタイプRに続くタイプR第二弾という事でもっと身近に手に届く価格で登場したのがこの車でした。
またこ京商はは95スペックと言われる前期型ではなく98、99スペックと言われる後期型で登場。
このインテRはタイプR専用色であるチャンピオンシップホワイト車が大半ですのでこのシルバーも実車だとはすごく希少色なんですよね。



このDC2インテRですが、前期型の95スペック98スペックとあるのですが、ホイールのナットが5穴になっている事から京商は98スペックを再現してきたようです。
ちなみに95スペックだと4穴で15インチタイヤをハメていました。

小さい所ですが、こういう所もきちんとやってくれているのは良いですね。

ミニカー自体もDC2の特徴良くとらえていて良いモデルだと思います。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]