長野 ミニカーショップめぐり

イメージ 1

ちょっと前に長野のミニカーショップ散策をした時に茅野市のミニカーショップの事を書きました。今回は長野市にあるミニカーショップ訪問させて頂いたのでこちらを紹介。
今回紹介するのは、長野市になるピヨピヨランドさん。
こちらは、前回の茅野のミニカー堂とは違いミニカー専門店ってわけじゃなくてミニカーメインで大量にありますが、鉄道模型のNケージ、Nケージストラクチャー、プラモなんかも取り扱っています。
ただ長野市内でミニカー探すとしたらここが種類的にも一番多いかと思います。1/64サイズもですが1/43サイズもかなり充実していると思います。
場所的には、国道18号沿いになります。
上越方向から来ると木工団地入口の交差点(角にファミリーマートがあります)を過ぎて少しすると左手に見えてきます。
長野市街地からですと同じく尾張部神社交差点を過ぎると右手大体進行方向左側にマックがあるのですがその反対右手にこの建物がありますよ。

下記に地図と住所を載せておきますので、気になる方は行ってみてくださいね(^^♪

店舗名 ピヨピヨランド
住所  長野県 長野市 大字北尾張部390-1
電話  026-243-3411
地図  http://www.ekiten.jp/shop_1886029/map/