1/64 ヒコセブン (RAI'S) トヨタクラウンCROWN (180) 警察本部交通覆面車両

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ヒコセブンが製造する警察車両をモデル化し販売するブランドRAI'Sとして販売しているシリーズからゼロクラの交通取り締まり用覆面パトカーです。
この車にナンパされお土産に切符を貰って帰ってきた人もいるかもしれないですね(笑)
今回のは、RAI'Sのパトカーシリーズは、白黒パンダさん仕様も存在都道府県別、課違いなどでバリエーションが豊富にいたりします。ただこの取り締まり用複パト仕様は3種類のみですね。
この黒以外に白とシルバーも存在します。
黒は他2色とは違いに、フロントバンパー内に隠してある赤色灯レス仕様をモデル化。
この仕様は黒モデルだけですね。
また警察仕様クラウンお馴染みのテッチン(スチールホイール)仕様ですね。お馴染みのホイールカバーをかぶってますね。このホイールカバーも実車パトカークラウンホイールカバーを再現してますね。
余談ですが、普通市販車版クラウンは全グレートアルミホイール装着車でこういう純正スチールホイール車は存在しないんですよね。

この覆パト仕様は、後ろに本来警察仕様につかない左側のロイヤルのエンブレムを偽装装着してますが、ホイールカバーは偽造せず警察仕様そのままなんですね(爆)

残念なのは、こういう警察の取り締まりクラウン覆面パトカーは、リア三面ガラスが中が見えないほどの濃度のスモークガラスと本来は付かないルーフにチャンまげ(ユーロアンテナ)アンテナが付き物なんですが、それは再現指定なんですね(^-^;

ただ正直舐めていたところもありました。
これ内装のルーフミラーが警察大好きダブルミラー仕様になっていたり、警察車両らしく純正ナビレスオーディオ装着車で助手席側に警察用のナビシステムが装着されているのですが、そのナビを再現されていたりと結構作り込み凄いですよ(^◇^)

結構良く作りこまれた良いモデルだと思います。
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]