トミカリミテッドヴィンテージNEO ホンダ バラードスポーツCR-X

イメージ 1

イメージ 2

トミカリミテッドヴィンテージNEOから初代ホンダバラードスポーツCR-Xの前期型です。
元々バラード(シビック姉妹車)の派生車種のスポーツクーペとしての登場でしたね。
今のCR-Zにも通じるリアをスパッと切ったデザインが特徴的ですね。
実車は83年から87年まで販売されていました。
車重は1.3リッター車だと760キログラムほどで今の軽よりも軽いですね('∀')

さて、そんなバラードスポーツトミカリミテッドヴィンテージNEOでは前期型と後期型をラインアップ。
今回ご紹介するのはセミリトラブルヘッドライトを持つ前期型の黒色モデル。
ホイールが純正アルミ装着車である事もみてもSiグレートを再現ですね。
京商がスチールホイール装着車なのに対してリミテッドヴィンテージは前期型は純正アルミをどの色の子も装着してますね。
ウィンカー等の塗り分けはもちろん、鍵穴、エンブレムシート着色、ダッシュボード、センターコンソールの再現など細かい所も忠実に再現されています。

このバラードCR-Xも結構カラバリがあるので好きな色もしくは前期型、後期型と揃えて違いもみるのもいいかもしれないですね(^^♪