1/64 グリーンライト クライスラー300SRT

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

グリーンライトからクライスラーの2代目300のSRTです。
実車は2011年に登場。
日本にも入ってきているのですが初代はたまに見るのですがこの2代目の実車って未だに見た事無いです(´・ω・`)
この2代目クライスラー300のSRTは300Cの高性能バージョンですね
。SRTはクライスラーの高性能モデルに慣例で与えられている名称で、通常モデルとの主だった差異として専用のエアロボディが与えられ、スポーツサスペンションなどをを備えるほか、先代同様にV8HEMIを搭載するが、6.4Lのエンジンは0-60mph(約97km/h)加速を4秒で行うパフォーマンスを発生する。日本仕様は先代同様に右ハンドルのみラインアップされています。
日本ではまず見ない車種なので何とも言えないですが、割と外観の特徴を良くとらえていると思います。
ただこの個体最初からフロントの車軸がひん曲がっていました。
不良品の個体だとは思いますが、ここが残念かな・・・