1/64 ガリバー特注 GULLIVER64 中央無線トヨタクラウンコンフォート

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

東京巣鴨にあるミニカーショップガリバーの特注ミニカーのクラウンコンフォートタクシーです。
このガリバーさんは過去にも結構オリジナルミニカーを作成し販売している事でも有名ですよね。
今回はそんなガリバーの特注ミニカーシリーズで『GULLIVER64』からの一台。
この『GULLIVER64』主に※都内を走っているタクシー会社のタクシーをモデル化し販売しているシリーズですね。
今回紹介するのは、その中の中央無線の昭栄自動車のタクシーをモデル化。
個人的には、子供の頃にこの会社の営業所近くに住んでいたのでよく見かけた会社のタクシーですので、なじみ深くまた懐かしくも感じるカラーの一台です(>_<;)
そうそうこんな感じだったなんて思って見ています。
で、コレずいぶんと作り込頑張っています。
コンフォート事態の出来もよく出来ていますがそれだけでなく中央無線カラーだけでなく実在するこういう会社名まではいっていたりします。
入っていたりナンバーや車検ステッカー、リアバンパー下部のステッカーなどまで再現とずいぶんと芸が細かく丁寧な作り込みです。
ちなみにナンバーは『足立580 う 21-81』と入っています。
このシリーズ会社によってそれぞれナンバーも品川になっていたり数字も違ったりとこの辺の芸も細かいかくて良い感です。
タクシーメータ部も色が入り空車と入っていたりと細かい所まで手が込んでいて良いモデルです。
またルーフの業灯やウィンカーも再現。
このコンフォートのタクシーはトミカリミテッドやタッカーも出していますが、一番出来がいいのがこのガリバーのですね。
特になじみのあったり普段見かけたりする機会のある会社のタクシーがこうやってモデル化されるのも良いですね。