1/64 オーバーステア マツダデミオ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

オーバーステアから今月販売の現行型4代目マツダデミオです。
実車は2014年登場。デザインテーマ「魂動 -Soul of Motion」をコンパクトカーに合わせて再構築したものだそうです。最近のマツダ車共通の顔をしていますね。
お目目がだいぶ鋭くなり旧型より力強くなりコンパクトカーぽっさを感じさせない力強さと上質感がマッチした感じがします。
さて、オーバステアのデミオさんですがこのサイズながら細部まできちんと再現していますね(*´ω`)
このオーバーステアデミオさんマフラー塗ってあるだけだろうと思っていたのですが別パーツのメッキパーツを装着。きちんとマフラーが抜けているように処理されています。
またこのサイズだとリフレクターなんて塗りもしくは無いのもあるのですがリフレクターも別パーツ装着されていたりもします。またグリル部の最近のマツダ車共通のライトから伸びてきてグリルを囲むように付くメッキモールも省略されずまた塗りとかではなくこれ別パーツかな?それを仕様に実車同様メッキモールが付いていますね。
ホイールもセンターキャップ部にきちんと再現されているのはさすがですね。
ルーフのユーロアンテナも短いながら再現されたりもしています。
また内装の色分けも実車同様の処理もされていますね。
このサイズだとオープンモデル以外だとシート部着色等はされていますが、これはドアパネル色分け処理、ドアハンドルシルバー塗り、またインパネ部のシルバー(メタル調?)部再現塗装等かなり頑張って作りこまれているもですね。
ボディーカラも実車同様の展開されていますのでお好きな色またはオーナーさんも満足できる素晴らしい出来だと思います。
オーバーステアさんは最近はマツダ車モデルが多いですが他のメーカも出して欲しいなぁ思えるこれから期待できるメーカだなぁなんて思ってみています(*´ω`)