1/64 京商 サークルKサンクスミニカーコレクション 『フォルクスワーゲンミニカーコレクション2』 フォルクスワーゲンニュービードル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今月販売の京商サークルKサンクス限定 サークルKサンクスコンビニミニカーコレクション『フォルクスワーゲンミニカーコレクション2』からフォルクスワーゲンニュービードルです。
実車は、4代目フォルクスワーゲン・ゴルフ等の「A4」プラットフォームを元に設計、製造されています。デザインは、かつてフォルクスワーゲンが製造していたタイプ1をモチーフにデザインしたらしいです。
ビードルと名乗っていはいますが、直接の後継車種ではないのでタイプ1のニックネーム「ビートル」に「ニュー」をつけてこの名前になったらしいです。
 京商の今回のシリーズですが正直値段高い割にラインアップが申し訳ないですが、地味というのが第一印象でした。なので箱購入等はせず又このシリーズは当初スルーする予定でした。
ですがきっと暑さでぼっとしていたのでしょう(笑)試しに何個かだけ摘まんでみたうちの1台です。
ゴルフR狙いで行ったのですが結果は摘まんだすべてで見事な撃沈orz
そんな見事な撃沈の結果で出てきたニュービードル君。
うん・・分っていましたがものすごく地味(^-^;
ちなみにこのサイズだと既にオートアートやグリーンライトが出しています。
オートアートは標準車グリーンライトはスポーツ方向に振ったスパルタンなRSiをモデル化しています。
京商のこれは標準モデルですね。
バンパーにバックフォグ、バックランプが付くところを見ると前期型再現のようですね。
プロポーションは悪くないですが、残念な事に地味車なことと既に出ていたオートアートと出来に大差が無いので新鮮味は欠けますね。

内装のヘッドレスト実車同様ちゃんと抜けているタイプを再現しているのはさすがですね。
値段も大差が無いのでこれならオートアート制の方がトータルで出来がいいと思います。
一ひねり入れてカブリレオでもモデルカしてくれればもうちょっと印象が変わったかも(^-^;
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]