マジョレット トヨタFJクルーザー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

マジョレットからトヨタFJクルーザーです。
実車は2006年に北米専用モデルとしてデビュー。
そのプロポーションはかつてのFJ40ランクルを思わせる雰囲気を持っています。日本でも逆輸入で購入する根強いファンもいた事や要望もあった事から日本でも2011年にデビュー。
マジョレットは向こうのメーカですのでまれに右ハンドル仕様車を再現しますが、これは左ハンドル北米モデルを再現したようですね。
プロポーションは良好で内部のつくり込もいいですね。
このサイズだとトミカ京商がモデル化してますが、こちらは日本仕様モデルのため細部がやっぱり異なりますね。
こちらは北米仕様車をモデルにしていますので、バンパー部にバックランプ、ウィンカーが付かないのでむろんレス仕様です。
またサイドターンレンズもフェンダー部にはつかないのでこちらも当然ながら再現されていませんね。
後は、スペアタイヤカバーが日本仕様と異なり向こうはタイヤ全体を覆う幌カバーですが、そちらも再現してますね。この辺もトミカ京商との仕様違いが見られます。
またこの幌スペアタイヤカバーよく見るときちんと向こうのカバーのデザイン再現しています。
後は、リアバンパー部にマジョレットの大好きなヒッチメンバーが標準装備されていますね(笑)
マジョレットってヒッチメンバー好きですねw
後は、これとトミカ京商と比べると向こう2社に比べて若干こちの方がサイズが大きいですね。