1/64 京商 サークルKサンクスミニカーコレクション 『フォルクスワーゲンミニカーコレクション2』 フォルクスワーゲンType 2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今月販売の京商サークルKサンクス限定 サークルKサンクスコンビニミニカーコレクション『フォルクスワーゲンミニカーコレクション2』からフォルクスワーゲンType 2です。
ドイツ本国や周辺諸国においては、この車はBulli(ブリ:ブルドッグの意)の愛称で親しまれているらしいですね。
さて、京商の今回のシリーズではシークレット車以外にもレア車としてType 2のブラックキャンバス仕様車が出ています。私のはレアモデルは出なかったので通常版です。
このtype2は京商版以外に最近になってトミカトミカプレミアムからも出しましたね。
あちらに比べると個人的にはこちらの方が細かいところの処理はこちらの方が好きかなぁという印象です。
どちらもでき自体は悪くはないとは思いますので好きな方を購入すればいいんじゃないのかなぁと思います。