1/64 京商サークルKサンクス限定コンビニミニカー『ロータリーコレクション』 マツダRX-7

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

京商サークルKサンクスコンビニ限定ミニカー『ロータリコレクション』から3代目マツダRX-7です。FD3なんても呼ばれてましたよね。
個人的にはRX-7ではこの3代目のデザインが一番好きでした。外装のデザインも好きでしたがインパネのデザイン見たとき第一印象が戦闘機みたいでいかにも感でやる気がカッケーでした(爆)
あのデザイン今の車でも十分通じるカッコよさがあると思います。
さて、京商のFD3 RX-7はビーズコレクションですでに登場していますね。あちらのバージョンの赤色版持っていますが比べるとやはり若干の違いがありますね。運転席、助手席の窓が閉じているといった違いがありますね。またビーズコレクションはシートが赤色に着色されています。後は、ホイールが違いますね。ビーコレ版のはOP品だったのかな?BBS製かな?その別ホイールが装着されています。
後これは比べて気づいたのですがリフレクターの色が違いますね。ビーコレの方がリフレクターの色が褐色みたいな色しているといった違いありますね。
後トータルで見たときにビーコレと比べて塗り方が違うのかなぁ?
なんかこっちのすごくぼってりした感じになっているのが残念かな。
トータルで見ると値段の違いもあるでしょうがビーコレの方が出来は上かなという感じかな(>_<;)
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]