1/43 エブロ ホンダNSXタイプS

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

当ブログでは2回目の1/43サイズのミニカーとなるのはこの子。エブロからNA2型ホンダNSXタイプSです。
NSX自体日本を代表するスポーツカの1台でもありますね。
NSXというとそれ以外よりとがったスパルタンなモデルのタイプRなんてありましたが、あれに比べるとちょっとおとなしくしたのがこのタイプSでした。
NSXはすごくざっくりいえば一番スパルタンでスポーツ性に特化した孤高のモデルのタイプR、Rも魅力だけどいいけどほどのスパルタンなのはいいかなもうちょっと日常の使い勝手を考えた人向けに(NSX-Rと同仕様エンジン搭載で快適装備をプラスしたのが)このタイプS、オープン仕様のタルガートップ搭載のタイプT、ノーマル標準車っていうのがこの固定式ヘッドライト型(後期型)のラインアップの特徴でした。
今回紹介するタイプSは先ほどと重なりますが、タイプRに次ぐ二番目にスポーツ方向へより振ったモデルでしたね。
プロポーションはさすがこのサイズで評判のあるエブロですね。すごくタイプSの細かいところも丁寧に再現されています。これならオーナーさんも納得の出来だと思いますね。
あと細かい事ですが、ちゃんとキャリパーがタイプSらしくR同様ゴールド塗装されています。
またエンジンルームのヘッドがタイプRと共通でみせるエンジンヘッドになっているところも再現しているのはいいですね(>_<;)
内装のつくり込も素晴らしくいいですね。
これを見ていると今度はやっぱりNSX-Rのこのサイズの欲しくなりそうです(笑)
https://collection.blogmura.com/minicar/img/minicar88_31.gif
[https://collection.blogmura.com/minicar/ranking.html ]